betahikaruのブログ

まとめる前の頭の内容を吐き出す。まとめた物はQiitaなどで。

YAPC::Asia Tokyo 2014 Rebuild Meetup と YAPC::Asia Tokyo 2015 と 私

YAPC::Asia Tokyo 2015(ヤップシー エイジア トーキョー にせんじゅうご)

2014年の分も併せて書きました。

全体的に小学生の感想文みたいになりました。。。

※追記:タダ🍺情報に誤りがあったので修正しました。

YAPC::Asia Tokyo 2014

  • 去年は初YAPC::Asiaに行きました。
    • YAPC::Asia Tokyo 2014を知ったのは、rebuild.fmで @yusukebe さんがスポンサーしてたのを聴いたからだったと思う。
    • 生で@naoya さんと@miyagawa さんにお目にかかれたのにまず感動したのを覚えてる。
    • Cloaingの前のTalkとClosingの時には隣に@dankogai さんがいた。質疑応答界の救世主。
    • たしか @941 さんが以下のようなことを言っていて(これは今年のツイートだけど・・・)、体現しているのが@dankogaiさんだなーと思った。
    • 来年はハコないよやばい!という話で、どうなるのかなと思ってました。

Rebuild Meetup

  • 前夜祭 前日
    • 偶然? @miyagawa さんのPodcastRebuild - Podcast by Tatsuhiko Miyagawa ミートアップがあったので参加してきました。
    • 軽率に課金したサポーター勢なので、優先的にチケット取れました。
    • サポーターになると、Live音源のRAWデータ(?)をすぐさま入手できるので、オススメです。
      • rebuild.fm
      • gumroad.com
    • 🍺配布あり!(スーパーードゥルアアアアい)一番搾りでした!🍺)
    • とにかく楽しいMeetupでした。

YAPC::Asia Tokyo 2015

P.S. 彼は実家の犬です。寝転がっています。

以上、よろしくお願い致します。


@betahikaru id:betahikaru