betahikaruのブログ

まとめる前の頭の内容を吐き出す。まとめた物はQiitaなどで。

絶対に上陸しないジェネレータ作った

素晴らしいテロップ素材を作られた方がいたので、衝動的に手持ちの画像ファイルを合成するジェネレータを作ってしまった。

昨日の23時から明け方4時までかかったので眠い。

 

絶対に上陸しないジェネレータ

http://betahikaru.github.io/sg_generator/

 

かなり使いにくいが、最低限、合成できなくはない位の出来にはなってる。

ただ、スマホから合成した画像をダウンロードできない、テロップの種類が1つしかないなどかなりお粗末な状況なので、時間があれば対応するつもり。

 

元ネタは以下。

https://twitter.com/nnd5300/status/772810553718812672

 

借り物であること、放送局の名前が入っていることから、駄目そうなら削除する用意はあります。

ある程度汎用性な作りにして、けれど目的へと最速で到達できるようにしつつ、そこら辺をクリアにしていきたい。

 

ソースは以下です。

https://github.com/betahikaru/betahikaru.github.io/blob/master/sg_generator/index.html

 

GitHub pages便利。masterブランチで作れるようになったのでありがたいです。